引き取り修理サービス

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スリック、ダイワ用三脚、一脚、雲台引取り修理サービスご利用規約

株式会社ケンコー・トキナー及びスリック株式会社 (以下、「当社」と言います)は、本規約に基づき、第1条に定めるお客様に対して、スリック、ダイワ用三脚、一脚、雲台引取り修理サービス(以下「本サービス」と言います)を提供します。

※2018年3月1より引取り修理サービスの運送料が改定されました。詳しくはこちらをご参照ください。

第1条(対象となるお客様)

本サービスは第2条にて特定するスリック、ダイワ用三脚、一脚、雲台をお持ちのお客様に当社が提供する修理サービスです。日本国外に居住のお客様は、本サービスをご利用いただくことはできませんので、予めご了承ください。

第2条(対象機器となるスリック、ダイワ用三脚、一脚、雲台)

  • 1.本サービスの対象となる機器(以下「対象機器」と言います)の範囲は、次のとおりとします。
    • ・スリック、ダイワ用三脚、一脚、雲台
  • 2.対象機器は日本国内で販売されたスリック、ダイワ用三脚、一脚、雲台のみとし、海外での販売製品は本サービス対象外となります。

第3条(保証サービスとの関係)

  • 1.スリック株式会社の発行するメーカー保証書(以下「保証書」といいます)による保証サービスは本サービスにも適用されます。
  • 2.販売店が独自に定める延長保証(保険)は、本サービスには適用されません。
  • 3.対象機器の故障の無料修理に関する事項で本規約と異なる事項がある場合は、保証書による保証内容が適用され、本規約は適用されないものとします。

第4条(本サービス提供の手順)

  • 1. スリック、ダイワ用三脚、一脚、雲台引取り修理サービス
    • 本サービスは、以下の手順によりご提供します。
    • (1)ケンコー・トキナーコニカミノルタカメラお客様相談室 までお電話ください。
      電話番号:0120-162-414(フリーコール)/ 03-6840-0244(携帯・PHS・IP電話)
    • (2)(1)に定めるご連絡の後、当社指定宅配業者がお客様宅に対象機器をお引取りに伺い、修理後にお届けいたします。第3条第1項に定める保証サービスの保証期間内においては、保証書を忘れずに添付してください。
    • (3)修理代金をお客様にご負担いただきます。第3条第1項に定める保証サービスの保証期間内においては、修理代金は無料となります。
    • (4)対象機器のお引取り及びお届けの際の運送料は有料となります。運送代として3,000円(税別)をお客様にご負担いただきます。
    • (5)見積もりのご依頼があり、未修理となった場合は、見積もり技術料として1,000円(税別)をお客様にご負担いただきます。
    • (6)修理代金、見積もり技術料及び運送料は、対象機器お受け取り時に当社指定宅配業者に現金でお支払いください。なお、クレジットカードでのお支払いはお受けできません。
    • (7)お客様が故障品または修理完了品の受取りを拒否された場合、当社は、合理的な期間中これらを保管します。当社からの催告にもかかわらず、お客様がこれらを受取らない場合、当社は、お客様の費用負担でこれらを任意に処分することができるものとし、お客様は、予めこれを了承するものとします。
  • 2.再修理
    • 当社が修理を完了した日から6ヶ月以内に同一箇所に同一故障が発生した場合は、再度無料にて修理いたします。必ず修理明細書を対象機器に添付してお送りください。
  • 3.領収書について
    • 当社指定の宅配業者が発行する領収書をもって、本サービスの領収書とさせていただきます。当社からの領収書の発行は致しておりませんのでご了承ください。

第5条(代替機器類に対するご注意)

対象機器の修理期間中、代替機器類の提供などは一切いたしません。

第6条(本サービスご利用にあたってのご注意)

  • 1.本サービスのご提供により、交換された旧部品はお返しいたしません。旧部品については当社が任意に処分できるものとします。
  • 2.環境保護、及び本サービスの安定した提供のために必要な修理部品の確保等のため、本サービスご提供の際に再生部品を使用する場合があります。
  • 3.落下・冠水などで損傷の激しい故障については、修理不可能の場合があります。
  • 4.お送りいただいた対象機器に付加されたデータ、記録媒体等は、故障状況の発生・改善等の確認のために必要最小限の範囲で、当社が拝見させていただく場合があります。但し、その場合、それらの内容を当社で複製・保存することはありません。
  • 5.当社に故意または過失があった場合を除き、お客様が利用規約に違反したことに起因して、お客様に生じた損害について、当社は、一切責任を負わないものとします。
  • 6.本規約に定める地位もしくは権利を第三者に譲渡、質入れまたは担保提供等の行為をおこなうことはできません。

第7条(個人情報の取扱)

当社はお客様への下記記載の目的のため、お客様の氏名・住所などの個人情報(以下「個人情報」といいます)の提供をお願いし、記録しております。

  • 1.個人情報の使用目的について
    • お客様の個人情報は、下記の目的に使用いたします。下記以外の目的で個人情報を使用する際には、改めて目的をお知らせし、お客様のご了承をいただきます。
    • (1)製品保証、修理などに関するユーザーサポートの提供
    • (2)修理サービスの提供および代金決済
    • (3)修理に関するご連絡および修理品の引取り・ご返却に係る業務
  • 2.個人情報の保管・消去について
    • 第三者がお客様の個人情報に不当に触れることがないよう、合理的な範囲内で、厳重な管理体制のもとで保管いたします。なお、当社は、使用目的の達成により継続保管の必要がなくなったと判断した場合、お客様の個人情報を消去する場合がございます。
  • 3.個人情報の開示について
    • 下記の場合を除き、お客様のご同意なく、個人情報を第三者に開示することはありません(お客様個人を特定できない統計資料は除きます)。
    • (1)お客様にお知らせした使用目的のために、必要となる業務委託先に開示する場合(この場合、当該委託先に対して、当該個人情報の厳重な管理を求め、目的以外の使用をおこなわせないようにいたします。)
    • (2)司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合。
  • 4.他人情報の取扱について
    • お客様が、ご自分以外の方の個人情報を当社に提供される場合には、必ずその方からお客様が当社に対してその方の個人情報を提供することについてご了解をいただいてください。
  • 5.お問い合わせ
    • お客様が個人情報の照会・修正または削除をご希望になられる場合には、下記の窓口までご連絡ください。可能な限り速やかに対応させていただきます。
    • 【お問い合わせ先】
      ケンコー・トキナーお客様相談室
      電話番号: 0120-775-818(フリーコール)/ 03-6840-3389(携帯・IP電話)
      受付時間: 9:15 - 17:30(土、日、祝日、年末年始定休)

第8条(クッキーの使用について)

「クッキー」(Cookies)とは、ウェブサイトがユーザーを識別するための手段として、ご利用者のコンピュータに送付しハードディスク上に記録されるデータの一つです。本サイトでは、お客様のコンピュータのハードディスク上にお客様が入力した情報を一時的に記録するなど、お客様が本サイトをより便利にお使いいただくために「クッキー」をお客様のコンピュータに送付することがございます。かかる「クッキー」はお客様がブラウザを閉じるとハードディスク上から消滅し、同「クッキー」を利用してお客様のハードディスク上に記録されていた、お客様が入力した情報もこれと同時に消滅します。お客様による本サイト利用の便宜を計る目的以外に「クッキー」によって個人情報を収集、使用することはございません。お客様のコンピュータの設定を変更することにより、本サイトから送付される「クッキー」を受け取らないようにすることもできますがその場合本サイトの機能が一部制限されることをご了承ください。

第9条(規約の改定)

本規約は当社によって改定される場合があります。本規約は末尾に示す制定日、または改定日時点のものであり、お客様が第4条に従い、修理の申込みをした時点では改定されている可能性があります。この場合、お客様が第4条に従い、修理の申込みをされた時点の本規約が、本サービスに関して、適用されます。

第10条(準拠)

本規約は、日本国の法令に準拠します。


以上


発行日:2016年 4月 01日制定
2018年2月23日改定